VOICE

川畑 秀美様
明星さんがいてくれたおかげで とても心強く感じることができました。
はじめは不安がたくさんありましたが、明星さんがいてくれたおかげでとても心強く感じることができました。まだまだ先は長いですが、しっかりと見守っていてくださいね。
駐車場オーナー川畑 秀美様
明星のことを知られたきっかけは何でしょうか?
義父が健在だったころから、当時所有していた貸家の管理を明星さんにお任せしていたそうです。
明星がサポートさせていただいた業務の内容は?

管理をおまかせしていた貸家が老朽化してきたので、明星さんから相続税対策として物件の建て替え(賃貸マンションの建築)提案をいただきました。古くなった貸家の立ち退き交渉から賃貸マンションの建築企画、工事監理、入居者募集とその後の管理全般をお任せしていました。

賃貸マンション(RC造 2LDK・3LDK 49戸)
その他 月極駐車場、ガレージ倉庫管理など

思い出話やご感想を教えてください。

現在は売却しましたが、マンション建築のときの色々な打ち合わせが楽しかったですね。間取りや内装を選んだり、と、様々な打ち合わせ事項がありました。大阪に来た初めの頃は賃貸マンション経営といっても何もかもわからないことばかりでした。

マンション入居者さんの退去立会いに同席さてもらったり、リフォームやハウスクリーニングの経験を一つ一つ積み重ねてきたことで、最近では少しずつオーナーとしての自覚みたいなものが生まれてきました。そして明星さんの担当者さん(萩原さん)の励ましの一言がきっかけで、宅建主任者資格も取得することができました!

不動産管理や賃貸経営で知りたいことや分からないことがあったとき、問い合わせに対する明星さんの回答がいつも迅速・的確で、とても満足しています! Very Good!!

明星に任せてくださった理由は何でしょうか?

実を言うと、私の知らないところで義父と夫が勝手に(?)明星さんに管理を任せてしまってました。(^^)

賃貸経営に関して初めは分からないことばかりでしたが、担当の萩原さんが女性だったこともあり、何かと親しく相談もできて安心してお付き合いをすることができましたね。

CONTACT

不動産のご相談・お問い合わせ

fax.072-835-6607
ページトップへ