VOICE

田中 延明様
安心して任せられる会社、という感じがしました。
これからも引き続き、気軽に不動産の相談ができる会社であり続けて欲しいと思います。
賃貸不動産オーナー田中 延明様
明星のことを知られたきっかけは何でしょうか?
親戚の紹介で明星さんを知りました。 賃貸マンションや駐車場など賃貸物件をいくつか所有していますので、いろいろと賃貸経営の相談ができる管理会社を探していました。 明星さんの管理業務の詳しい内容を聞き、安心して任せられる会社という感じがしましたので、まずは駐車場の管理からお願いしました。
明星がサポートさせていただいた業務の内容は?
現在は、賃貸物件を数件管理してもらっています。 管理以外にも30年以上続いていた借地の権利関係の整理や中古分譲マンション(区分所有)の売却相談にも乗ってもらい、 結果、いずれもスムーズに売却していただきました。 また、収益物件の紹介と資産の組み換え提案をしていただき、成功しています。
思い出話やご感想を教えてください。

収益物件の紹介と資産の組み換え(買い替え)提案をしていただいたのが一番印象深いことでした。提案のきっかけは、当時明星さんに管理を任せていた月極駐車場の空きが年々少しずつ増えており、賃料収入減少の対策を一緒になって考えていただいた時でした。

明星さんからは駐車場の空き部分をまとめて売却し、その売却資金で優良な収益物件を購入してはどうか、という提案がありました。売却も購入も共に高額な金額でしたので、私とすれば大きな決断を必要とする出来事でした。最初は不安でしたが、明星さんが自信を持って提案しているということと、後々のことも考えて提案しているという言葉を聞き、明星さんに任せる決断をしました。

土地の売却先や購入する収益物件(ロードサイドの店舗物件)探しから条件交渉、契約まで全て明星さんにお任せし、この資産の組み換えによって以前より賃貸収入も増え、とても満足しています。
CONTACT

不動産のご相談・お問い合わせ

fax.072-835-6607
ページトップへ