CONSALTING

お客様にとって最適なコンサルティングプランを企画提案・運営管理いたします。

多様化・専門化する不動産の諸問題と相談業務に即応するため、明星では不動産コンサルティングの専門資格である「不動産コンサルティングマスター(国土交通大臣認定)」を始めとした各分野の有資格者・専門家が複数常駐しています。

不動産の取得、経営、管理、処分、有効活用、そして相続や不動産投資などに関して、不動産専門コンサルタントとしての公正かつ客観的な立場から、該当不動産ならびに近隣市場の調査・分析等を行い、お客様にとって最適なコンサルティングプランを企画提案・運営管理いたします。

不動産専門コンサルティング

不動産コンサルティングとは

不動産のプロフェッショナルとしての知識・経験・実績を生かした公正かつ客観的立場から、不動産の有効利用・管理・処分・経営に関して依頼者にとって最善の選択ができるように、助言・提案する業務です。

助言・提案・調査・分析

不動産コンサルティングの業務としての最も重要なことは、不動産の有効利用・管理・処分・経営に関する物件の調査・分析に基づく助言・提案です。

事務・事業の実施

不動産コンサルティングの業務の中で物件の調査・分析に基づく助言・提案に関する事務を正確に履行し、事業を実行します。

資格者との連携

不動産コンサルティングの案件によっては豊富な知識・実績及び多方面の資格者の能力が必要となるケースが多くあります。多種多様な案件に対応すべく、それぞれの資格者と連携して不動産コンサルティングを行います。

コンサルティングネットワーク

貸地・サブリース事業

「不動産有効活用」「テナントリーシング」に関して、私たちは市場調査からその物件の長所短所を分析し、収支計算に合致する地元密着の土地活用のプランをご提案いたします。もちろん、行政手続き、資金計画からテナント募集、施工管理、建物引渡しまでオーナー様のパートナーとなって業務を遂行いたします。

マンション建設提案、テナントリーシング、福祉・高齢者住宅施設、貸し店舗・貸し倉庫、ロードサイドビジネス(飲食店舗、コンビニエンスストア、物販店舗他)、資材置き場、トラック駐車場

地主様、借り手企業様、双方のメリットを最大限生かします。
システムの仕組み
システムの仕組み

建築・リフォーム

マンション、住宅、テナント、倉庫等それぞれの用途やお客様の要望に配慮し、また時代の流れにあった設計、建築、リフォームをいたします。賃貸住宅、事業用物件、一戸建てと幅広く対応します。

  • マンション
  • 店舗リフォーム
  • リニューアル企画提案
  • カードキー
  • セキュリティ全般
Before
Before
矢印
After
After
Before
Before
矢印
After
After

ファイナンシャルプランニング・各種保険相談業務

公認ファイナンシャルプランナー(CFP・AFP)が、お客様のニーズ、ライフステージに合わせた総合的な資産相談業務(資産形成相談、事業継承相談、相続相談)でお客さまをサポートいたします。各種保険の取扱い資格者がお客様の抱えるリスクを総合的に判断した上で最適な保険を提案いたします。

CONTACT

不動産のご相談・お問い合わせ

fax.072-835-6607
ページトップへ